台風の大雨で砂場がプール状態に!

先日の台風の大雨で、

近所の公園の砂場が海のようになっていました。


ここに住んで7、8年になりますが、

お砂場がこんなことになったところ、見たことがない。





意外にも娘の目にはとてもおもしろそうに映ったようで

「わたし入っちゃおうかな」

「今日泥どろで帰っても、いいかなぁ?」

「お水、にごってるね!ちゃいろいね

と目を輝かせながらしきりに話すので、

最初は渋っていた私も、

とうとう、入っていいよとOKしました。



娘は裸足になり、ズボンを膝までまくって、

ざぶざぶ、砂場にたまった泥水の中を走り回って遊びました。

本当に楽しかったようでした





(ちなみに帰った後は全身泥どろの娘のお風呂、服の洗濯、靴洗いとフルコースが待っていて、母さんはぐったりです…)