手漕ぎボートで筋肉痛💪

娘にせがまれて、昭和記念公園の手漕ぎボートに乗ってみました。



足漕ぎタイプは前に乗ったことがあり、自転車漕ぎに近くて結構簡単だと思っていたのですが、、

手漕ぎタイプは難しかったです!


進みたい方になかなか進めず、

修正しようとして反対に曲がったり。

まっすぐ進むつもりでも、気づけば片側だけ漕ぎすぎて曲がってきたり。

ふらふらの、よろよろでした。


水草の生えた浅瀬に座礁して、なかなか抜け出せなかったときには、係の人を呼ばなきゃあならないかなと(夫がどうにかしてくれました!)




難しいながらも、家族であれこれ話して楽しめて、いい思い出ができました。