子供のお弁当作り。二日目。

子供が小学校にあがり、お弁当作りが始まりました。


4月中旬に給食がはじまるまで、しばらく早起きしてお弁当作りです。



冷凍食品を使えばカンタン、というのもよくわかりました。
でも、それでも大変、とも思います。



・玉子焼:作った


・タコさんウインナー:ゆでるだけ。切れ込みまでついたのが売っている


・唐揚げ:冷凍食品。なんとトレーが切り離せて一個ずつ温めできる


・ブロッコリー:ゆでた


・きんぴらごぼう:夕食のおかずのとりわけ


・ちくわチーズ:チーズをつめて切った


・ふりかけご飯





ほとんどゆでたり温めただけ。


傷むのを防ぐために冷ますのですが、ここ、地味な部分なのに結構時間がかかるんですね。




あと半月…がんばれるだろか。がんばるぞー