のんびり空をながめてたら、遠くに飛行機をみつけた

お昼休みに散歩をしていて。



よく晴れて気持ちがいいな、とふと空を見上げたら、上空を飛ぶ白い飛行機を見つけました。



空の高ーーいところを飛んでいたようで、ほんの豆つぶほどの大きさに見えました。あまり遠くなので、音も全く聞こえません。


こういう遠くを飛ぶ飛行機を見つけたのはすごく久しぶりで、子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。



のんびり空を見上げるの、子どもの頃はよくやっていたのに、大人になるとなかなかやらなくなりますねぇ



写真の中央の辺りを飛行機が飛んでいたのですが…後から見直しても、映ってないようで。どうやらスマホのカメラではうまく撮れませんでした。


(本当によく晴れてたので、空の美しさをご覧ください😅)



最近よく見かける飛行機は、落ちてくるかと思うほど低い高度・大きな音ということが多

いので、怖さが先立ってあまり親しみを持てないんですよね。


あんなに低い空を飛べるのも、きっと技術が進んだからできることだと思うのですが





やっぱり、空の高ーーーいところを飛ぶ飛行機が、好きです